王さま倶楽部/企画・編集
寺村輝夫/原作
和歌山静子/絵
テレビアニメ「ぼくは王さま」/絵
理論社


「王さま」シリーズが生まれたのは、1956年だそうです

 

福音館書店「おしゃべりなたまごやき」では、長新太さんが
王さまを描いています

 

1961年初版の「ぼくは王さま」は、和田誠さん挿絵です

 

でも、なんといっても「王さま」といえば、和歌山静子さんの王さまですよね

 

本書では、そんな「王さま」シリーズの軌跡や魅力が
たくさんのカラー絵で紹介されています

 

主な内容は・・・

 

☆◇☆出版年の2013年までの「王さまの本全リスト」


☆◇☆作者の寺村輝夫さんメッセージ、和歌山静子さんインタビュー


☆◇☆お話「王さまびっくり」や「王さまアニメ」コマ割りマンガ

☆◇☆書下ろし絵本として、王さま英語あそび「王さまABCDE」など

 

他にも、いろいろ!

 


特別付録として、「王さまシール」

「王さまいろはすごろく」
「王さまカルタ」が
巻頭と巻末についています♪
(※カルタの一部に折れがございます)

 

 

★一部に折れがございますため、アウトレット価格、定価の54%off!!!★

 

 

 
もりのヒーローハリーとマルタン2 みずのアクマのまき もりのヒーローハリーとマルタン3 ゴロゴロせんせいのまき もりのヒーローハリーとマルタン4 マキマキマンのまき
もりのヒーローハリーとマルタン5 ドクラのたにのまき もりのヒーローハリーとマルタン6 なみだのもりのまき

やなせたかしさんの絵本「もりのヒーローハリーとマルタン」シリーズ(新日本出版社)
全6巻のうち、2巻から6巻までの、5冊です!

「少年少女新聞」に連載されていた漫画をもとに絵本化された
やなせさん、86歳の作品です(2005年-2006年初版本)

鹿の子の妖精ハリーと、ハリーの勇気の分身マルタンが
環境汚染の妖怪から、森を守るためたたかいます

アンパンマン同様、やさしさと勇気、ユーモアいっぱい!
各本に登場するキャラクターたちは、森に生きる動植物たち
地球の未来へメッセージをこめ、やなせさんが贈る、環境絵本です
 
「もりのヒーローハリーとマルタン」シリーズ ⇒ こちら

【新品バーゲンブック】しろくまくんの絵童話「しろくまくんとこわがりうさぎ」ハンス・ド・ビア


しろくまくんとこわがりうさぎ

ハンス・ド・ビア/作
斉藤洋/訳
ほるぷ出版


北極が舞台のおはなし、主人公しろくまくんの名前はラルス
絵本やNHKアニメ「しろくまラルス」で人気♪の
オランダの絵本作家、ハンス・ド・ビア「しろくまくん」シリーズの
はじめての絵童話です

版型は絵本より小さくて、子どもがあつかいやすいサイズで
すべてのページにオールカラーの絵つきなので
絵本から童話へと、ひとり読みをはじめるお子さんにもおススメ!


ラルスは雪穴に落ちて泣いていた、うさぎのフーゴを
助けてあげました
ふたりは、仲良くあそびはじめます

ラルスは、こわがりうさぎのフーゴに、自分の勇敢なところを見せようと
いやがるフーゴを連れて、人間の北極基地に向かいました

ところが、ラルスが大変なことに!
こわがりうさぎだと思っていたフーゴが
ラルスを助けようと一生懸命がんばります

ホッキョクグマは、絶滅危惧種
ラルスが基地に行って、ゴミ箱から餌をみつけるところなど
考えさせられる場面も

ラルスとフーゴが、のびのびと遊べる環境が
これからも末永くつづくことをいのります



 

おとうさんおはなしして ★佐野洋子★新品バーゲンブック

「おとうさんおはなしして」

佐野洋子/作・絵
理論社

初版は、1999年
本書は、2013年復刊版(新装版)です
新品未読・帯付き(*^▽^*)!

おはなしなんか知らないっていう
お父さんがルルくんに語るのは
「むかしむかし」や「あのね」なんて
ありきたりの言葉ではじまらない
(ルルくんは、そんな話にあきあきしていたので
お父さんにそれはやめてって、たのんだから)
ちょっとヘンテコな6つのおはなし

人生の真実なんて、むずかしい説明やことばは知らないけれど
ルルくんは小さいながら(小さいからこそ)
ほんとうに純粋に、真実がみえているのかもしれない

お父さんは、そんなルルくんのツッコミに
ちょっと、たじろぎながらも
なんだかわからないうちに、おはなしを語りつづけます

大人と子どもの心がひとつになって
ふたりがたどり着いた先には、なにが見えるのでしょうか

佐野洋子さんの珠玉の童話です
カラー挿絵も、楽しめます♪

【新品バーゲンブック】「影の縫製機」ミヒャエル・エンデ/ビネッテ・シュレーダー
影の縫製機

ミヒャエル・エンデ/作
ビネッテ・シュレーダー/絵
酒寄進一/訳
長崎出版

外函・帯付き、新品未読です

★絶版★

「モモ」や「はてしない物語」の作者
ドイツ児童文学作家、ミヒャエル・エンデの
短編ファンタジー(詩)の絵本です

言葉巧みな詩に添えられた
ビネッテ・シュレーダーのモノクロの世界は
心がざわざわするような不思議な奇妙な世界です



 

とびだせ!チンタマンとびだせ!チンタマン 〜こどもてんさいきょうしつ〜

とびだせ!チンタマン

とびだせ!チンタマン 〜こどもてんさいきょうしつ〜

板橋雅弘/作
デハラユキノリ/絵
TOブックス

男の子がみんなもってる、とってもとっても
大切な"アイツ"が

ご主人のタツミくんに邪険にされたと勘違いして
夜中にタツミくんの体から飛び出し
"チンタマン"として大活躍!

天才科学者の頭から飛び出して
世界征服を狙う
脳みそ妖怪"どくとるブレイン"に
宣戦布告!!!(/・ω・)/

チンタマンの活躍にみんな拍手喝采です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

絵本史上初のヒーロが絵本界をも席巻!・・・カモ(*´▽`*)
デハラユキノリさんの絵も一度見たら忘れられませんv☆v

【新品バーゲンブック】でお安く〜

ボブとはたらくブーブーズ シールあそびえほん12 ★シュリンク包装未開封★


ボブとはたらくブーブーズ シールあそびえほん
(シールあそびえほん12)

ポプラ社

ブーブーズのはたらく車大集合!シールがたくさん!
貼ったりはがしたりして遊べます


ボブとはたらくブーブーズ シールあそびえほん12 ★シール未使用★

4つの場面で・・・

ボブとはたらくブーブーズ シールあそびえほん12 ★4つの場面で遊べる★

絶版・重版未定です(*´▽`*)

庭のこびと“ノームから身を守る方法 ★チャック・サンブチーノ★

庭のこびと“ノーム"から身を守る方法

チャック・サンブチーノ/著
桑原あつし/訳
cus3(クスクスクス) /イラスト
飛鳥新社

庭に置かれた小さな小人ノームの置物
陽気な顔をしたそのかげで
実は世界侵略をもくろんでいるという
SFチックな設定で書かれた作品です

キモかわいいノームたち

かわいい? 怖い?
どっちをがほんとう? どっちを信じますか?

ぼくはうんこヒーロー うんこいってきます!わたしはわすれんぼうチャンピオン きょうふのわすれものチェック!

ぼくはうんこヒーロー うんこいってきます!

わたしはわすれんぼうチャンピオン きょうふのわすれものチェック!



スギヤマカナヨ/作
佼成出版社

学校生活のみんなの悩み、トイレと忘れ物を
元気いっぱい、笑いいっぱい解決してくれます(*´▽`*)

子どもは子どもなりに悩んでいることいっぱい

特にトイレは、授業中行きたくなっても
言えなかったり
言えないと思うと、よけいに行きたくなるんですよね

小学校入学後ほどなく
トイレの悩みが高じて、過度の緊張のためか
とうとう何度もトイレに行くことになってしまい
親が呼び出されて、病院行きになったことも・・・(;´∀`)
病名までついてしまいました・・・とほほ

そんなことならないよう
トイレも忘れ物も、明るく解決してしまいましょう!

「ルサちゃんのさんぽみち」内田麟太郎・村上康成

ルサちゃんのさんぽみち

内田麟太郎/文
村上康成/絵
佼成出版社

「ほのぼのモンちゃんえほん」第3弾

ルサちゃんがみつけたポピーの花
ルサちゃんは大好きなポピーの花が咲くのを楽しみに
毎日見に行きます

モンちゃはルサちゃんが大好き!
ルサちゃんに会いにポピーの花を見に行きます
「おしえたいけど、おしえない〜♪」
と歌いながら
ルサちゃんを好きなことは、モンちゃんの胸の中ハート
なのです

もうすぐもうすぐ、ポピーが咲くというある日・・・

花は咲けども、モンちゃんの恋花は咲かず〜〜( ;∀;)

ちょっとせつないモンちゃんの初恋ばなし失恋
です


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

絵本のご購入について

記事内の「本のタイトル」をクリックすると[絵本古本マーケットはっぴぃ]の詳細ページが表示されます。カートから本をご購入できます。在庫1冊かぎりとなっておりますので、リンクをクリックして詳細ページが表示されない場合は売り切れております。

Archive

Recommend

絵本作家のアトリエ1 (福音館の単行本)
絵本作家のアトリエ1 (福音館の単行本) (JUGEMレビュー »)
福音館書店母の友編集部
「しょうぼうじどうしゃじぷた」の山本忠敬さん、「だるまちゃんとてんぐちゃん」の加古里子さん、「ぐりとぐら」の山脇百合子さんなど、こどものともでお馴染みの絵本作家さんのアトリエ訪問

Recommend

センダックの世界〈新装版〉
センダックの世界〈新装版〉 (JUGEMレビュー »)
セルマ・G.レインズ
1982年刊の新装版です。
少しお高いですが、
センダックファン必見の書です。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

【はっぴぃ】も
ネット通販特集記事で
紹介していただきました

Recommend

鈴木サツ全昔話集
鈴木サツ全昔話集 (JUGEMレビュー »)
鈴木 サツ
鈴木サツさん語り、遠野昔ばなし

Recommend

Recommend

Recommend

「幻のロシア絵本」復刻シリーズ
「幻のロシア絵本」復刻シリーズ (JUGEMレビュー »)
サムイル マルシャーク,A. オルスーフィエワ,コルネイ チェコフスキー,V. トワルドフスキー,ウラジーミル レーベジェフ,レフ ユージン,ウラジーミル コナシェーヴィチ,リジヤ ポポーワ,沼辺 信一

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

子どもの本 黄金時代の挿絵画家たち
子どもの本 黄金時代の挿絵画家たち (JUGEMレビュー »)
リチャード ダルビー, Richard Dalby, 吉田 新一, 宮坂 希美江
イギリスブックスビューティフル時代の画家作品と解説書

Recommend

Recommend

砂漠でみつけた一冊の絵本
砂漠でみつけた一冊の絵本 (JUGEMレビュー »)
柳田 邦男
大人のための絵本ガイド

Recommend

絵本のつくりかた〈1〉―あこがれのクリエイターとつくるはじめての物語
絵本のつくりかた〈1〉―あこがれのクリエイターとつくるはじめての物語 (JUGEMレビュー »)
酒井 駒子, 荒井 良二, あだち なみ, 竹内 通雅, 100%ORANGE, みづゑ編集部

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

こどものともの歴史

Recommend

絵本の作家たち (1)
絵本の作家たち (1) (JUGEMレビュー »)
小野 明, 長 新太
3巻あります。
絵本作家さんの初期作品や
書斎、インタビューなど
初の絵本作家本

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM