なにげに、まぐまぐさんからのメールを読んでいると

な、なんと!入賞おめでとうございますの文字が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ご推薦いただきました方々、毎月ご愛読いただいている皆様
感謝でございます( ;∀;)

★☆まぐまぐ大賞2014☆★入賞 アート・文芸部門 第7位!

まぐまぐさんから、すてきなバーナーのプレゼントがありました〜
ありがとうございます(*^▽^*)


まぐまぐ大賞2014 アート・文芸部門第7位
 

サイトのリニューアルがやっと終わりました \(^-^)/

思えば・・・1年ぐらいかかり・・・

少しはご利用しやすくなりましたでしょうか
(HOMEのページをかえてみました!)

本日より新着絵本を追加しています

今年もいろいろな絵本を追加して
楽しいお店づくりにがんばりたいと思います


よろしく(^ー^)お願い(^o^)いた(^ ^)しま(^▽^)す(^ー^)ノ

5月もご来店ありがとうございました
(・e・)ペコリ

6月4日(水)から8日(日)まで
お休みさせていただきます

お正月も、連休も頑張りましたが・・・

しばし、リフレッシュ休暇です

1日から3日までは、絵本追加いたしますので
お休み中も、お店の方へはどうぞ、ご来店くださり
あれこれ、見ていただけますと嬉しいです。

ご注文いただきましたら、9日にはご連絡させて
いただきます。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます
(・e・)ペコリ





明日お引っ越しします(^o^)/
早く【はっぴぃ】オープンにむけて頑張りたいと思います
もう少しお休みします(;_;)
しばらくお待ちくださいね! 

【はっぴぃ】も、まだまだ2周年です。

これからも・・・
絵本だけの古本屋さんとして
ありとあらゆる絵本を揃えたいです。

今揃いつつあるポップアップ絵本や
おもちゃ絵本も、数が揃ったら
お出ししたいと思っています。

絵本は、児童文学としての側面と、芸術的要素
玩具的要素や学習としての側面など、いろいろな要素があるので
とっても、おもしろいです。
皆様のお好みも、様々と思います。

なんとなくですが、月々で、テーマを決めて
出していますので、お楽しみにしてくださいね。

先々月は、「かがくのとも」特集・・・
先月は、「ほるぶ出版の絶版絵本」を・・・
今月は、「再入荷人気絵本」と「250円均一こどものとも」です。

さて、来月は・・・もう準備していますよ〜マル秘

またのご来店、お待ちしています!GO!
これからも、どうぞよろしく
(・e・)ペコリ

今月は、新着絵本の追加が少なかったように思います。

絵本の写真がなかなか撮れないんですよ〜

福岡は梅雨も終わったのですが

6月末より建物の塗装をしてまして、暗幕がかかったような

室内まっくら状態ですムニョムニョ

追加絵本は、もうしばらくお待ちくださいね〜たらーっ

科学絵本やこどものとも、翻訳絵本も
在庫の中もおすすめ絵本たくさんです!!


最近追加分は、絵本の写真がちょっとくらいですが
白は灰色っぽいです・・・

実際の色は、もう少し明るいですよラッキー




猫のヤーコプ


1979年版CBSソニー出版 「猫のヤーコプ」大型絵本です。

厚みもある絵本の中に、どこを見ても、猫のヤーコプ
猫好きの方、猫グッズマニアの方、ヤーコプファンの方

ぜひぜひ、お手にとってページをめくってみてくださいね〜

1974年作品ですので、
ほとんど入手困難と思われますね〜

この猫なに者?と思いたくなる表紙ですが
中は、かわいいヤーコプがぎっしりですよ〜

アンパンマン ミニブックス


アンパンマン ミニ・ブックス
 完売いたしました。アクセスありがとうございました。


「キャラクター絵本」はいろいろありますね。

中でも、アンパンマンやノンタンは
子どもに人気の主人公ですね。

ノンタンもアンパンマンも子どもに愛される理由が
ありそうです。

ほっとするなごみ系というか、心やさしく元気になる
キャラクターというか


子どもといえども、お母さんに叱られたり
兄弟とけんかしたり、我慢したり・・・と
日々いろいろなことがあります。


そんな時、アンパンマンやノンタンを見ていると
笑い顔になること間違いなしです。


話の内容も絵を見ているだけでわかりやすいというのも
いいですね〜


絶版作品もふくむ、キャラクター絵本コーナーつくりましたので
子どもさんも、なつかし〜い!かわい〜い!と思われる大人の方も
なごんでくださいませ〜
(・e・)


スキャリーさんの絵本は、5日にサイトにお目見えしましたが
即完売してしまいました。
他にお探しの方、ごめんなさい。

本日は、レオ・レオニさんの絵本が
数点入荷しました。
(お売りいただきましてありがとうございました)

スイミーなど【はっぴぃ】でも何冊かお出ししましたが
やはり人気ですぐに売れてしまいます。

まだ写真も撮っていませんので、Upまで少々お時間いただきます
しばらくしましたら、またのぞいてみてくださいね〜


きょうは、アンパンマンの絶版絵本や赤ちゃん絵本「こどものとも0.1.2.」
などの写真を撮りましたのでカメラこちらは先にお出しする予定です
(・e・)v



いろいろな絵本を読んであげたいものですよね〜
いつもご提案していることですが、子どもの時にしか
味わえない感性で、たくさんの絵本に出会って欲しいです。
大人になってしまったら、子どものような読み方は
できなくなってしまいます。

絵本の読み聞かせ会もよろしいですが
やはり、大好きなママやパパが読んであげるということが
その子の心に残るものは大きいと思います。


少しでも【はっぴぃ】が、お役にたてたら嬉しいですよつばのクローバー

※アクセスありがとうございます。
 レオニさんの絵本は、完売いたしました。


いま、長崎では、「さるく博」といって
街を歩く博覧会が開催されているようです。

長崎には何度か行ったことがありますが
歩くというのが、ぴったりの街ですよね 

本場の長崎ちゃんぽん、こってり味でおいしいですよ ラーメン

その長崎に、「祈りの丘絵本美術館」があります

「ねこのごんごん」の大道あやさんの原画が常設展示してある
そうです。 見たいなぁ。 


そちらで出版されているのが、童話館出版の絵本です。


絶版になってしまった翻訳絵本の復刻や
まだ日本に紹介されていない翻訳絵本の出版に力を入れて
いらっしゃいます。


その童話館の絵本が入荷いたしましたので
(お売りいただき、大変ありがとうございます)
順次追加いたしますね〜 


今、一部お出ししていますおてんき


童話館より月配布されていたものということで
大変めずらしい翻訳絵本が多いですYES!


お探しの絵本がありましたら
お安くどうぞ!! (・e・)





Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

絵本のご購入について

記事内の「本のタイトル」をクリックすると[絵本古本マーケットはっぴぃ]の詳細ページが表示されます。カートから本をご購入できます。在庫1冊かぎりとなっておりますので、リンクをクリックして詳細ページが表示されない場合は売り切れております。

Archive

Recommend

絵本作家のアトリエ1 (福音館の単行本)
絵本作家のアトリエ1 (福音館の単行本) (JUGEMレビュー »)
福音館書店母の友編集部
「しょうぼうじどうしゃじぷた」の山本忠敬さん、「だるまちゃんとてんぐちゃん」の加古里子さん、「ぐりとぐら」の山脇百合子さんなど、こどものともでお馴染みの絵本作家さんのアトリエ訪問

Recommend

センダックの世界〈新装版〉
センダックの世界〈新装版〉 (JUGEMレビュー »)
セルマ・G.レインズ
1982年刊の新装版です。
少しお高いですが、
センダックファン必見の書です。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

【はっぴぃ】も
ネット通販特集記事で
紹介していただきました

Recommend

鈴木サツ全昔話集
鈴木サツ全昔話集 (JUGEMレビュー »)
鈴木 サツ
鈴木サツさん語り、遠野昔ばなし

Recommend

Recommend

Recommend

「幻のロシア絵本」復刻シリーズ
「幻のロシア絵本」復刻シリーズ (JUGEMレビュー »)
サムイル マルシャーク,A. オルスーフィエワ,コルネイ チェコフスキー,V. トワルドフスキー,ウラジーミル レーベジェフ,レフ ユージン,ウラジーミル コナシェーヴィチ,リジヤ ポポーワ,沼辺 信一

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

子どもの本 黄金時代の挿絵画家たち
子どもの本 黄金時代の挿絵画家たち (JUGEMレビュー »)
リチャード ダルビー, Richard Dalby, 吉田 新一, 宮坂 希美江
イギリスブックスビューティフル時代の画家作品と解説書

Recommend

Recommend

砂漠でみつけた一冊の絵本
砂漠でみつけた一冊の絵本 (JUGEMレビュー »)
柳田 邦男
大人のための絵本ガイド

Recommend

絵本のつくりかた〈1〉―あこがれのクリエイターとつくるはじめての物語
絵本のつくりかた〈1〉―あこがれのクリエイターとつくるはじめての物語 (JUGEMレビュー »)
酒井 駒子, 荒井 良二, あだち なみ, 竹内 通雅, 100%ORANGE, みづゑ編集部

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

こどものともの歴史

Recommend

絵本の作家たち (1)
絵本の作家たち (1) (JUGEMレビュー »)
小野 明, 長 新太
3巻あります。
絵本作家さんの初期作品や
書斎、インタビューなど
初の絵本作家本

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM